2023/12/13 本日のトレード収支 -3700円 ボラなさすぎないですか!?

本日のトレード結果 

今日は指数横ばい。

動かなすぎて渋すぎでした。

明日なんかイベントあるのかな?そういったものにはあまり興味がないんですが、意識するとパフォーマンス少しは上がるんでしょうか。

 

9238は板と出来高だけ見て新しく監視に加えてみました。

指値を入れてからチャートを見たら最近上場した株なんですね。どおりでボラが激しいと思ったら。

こういった銘柄はあんまりトレードしないようにしてましたが、上場したてでも低出来高になるんですね。気を付けないと。。。

最近は新規監視銘柄にやられてる気がします。

既存のだけだと指値が刺さらないときに退屈で冒険してしまうのですが、あんまりよくないですね。

 

明日のさくせん

トレード結果だけ書いていても味気ないので、一応明日以降のグロース指数の分析も記載します。

 

自分はチャート分析では以下を重要視しています。

 

日足

紫のラインがエリオット波動を表しています。

現在下降推進波の5波なのが分かります。

5波はあまり勢いは強くないのですが、水色の四角までは下げ余地があるのが分かります。

売りを狙うならここまでが限度です。

買いを仕掛けるのであれば、下位の波動次第ですね。

 

 

五分足

ずっと黄色のラインに支配されていた下落トレンドがチャネルに届かず、今日の後場で上抜けて弱まっています。

安値更新できず〇の高値も超えられていないので、ダウ理論よりレンジと判断します。(諸説あり)

 

(↑小さくて見にくいですね)

 

明日の作戦としては以下のように立ち回ろうと思います。

  • 始値でサポートラインを割って寄り付けば売り(空売りはしないので指値を下の方にします)
  • 始値で〇を抜いて寄り付けば買い(ダウ理論のトレンド転換です)
  • レンジ内で寄り付けばレジサポを使った売買

あくまで5分足レベルの波動の作戦なので、後場とかではまた様子は変わっているとは思います。