2023/12/18 本日のトレード収支 9,000円 ぼちぼち

最近疲れ目と肩こりがやべーです。

仕事とデイトレでモニター4枚見てるし、休憩するときもスマホyoutubeショートを見てしまう。

にゃんこと遊んでる時以外、モニター見てたらそりゃ肩こるよねぇ。

本日のトレード結果 

今日のグロース指数

今日のグロース指数は横ばい

ボラはまあまああったのかな?二日連続はらみ足はレアですよね。

今日の高値ブレイクしたら一直線に上がりそうな気がしますね。

 

今日の個別株

今日の監視銘柄はボラも出来高も無く、やりにくかったです。

のわりに9000円取れて俺えらい👍

 

監視銘柄に動きがなかったので、3691と7114を新たに追加しました。

新入りのわりに頑張ってくれて、新規監視銘柄は勝てないジンクスを破ってくれた感があります。

1万円いきたかったけど後場は全く約定せずダメでした。

 

 

明日のさくせん

明日のグロース指数の分析となります。

自分はチャート分析では以下を重要視しています。

 

日足

特に変わりなく、下落波動の5波で下げ余地がある状態。

二日連続のはらみ足なので、反転のサインかもしれない。

 

 

 

 

15分足

5分足だと見にくいので15分足にしてみました。

 

状況としては高値切り下げ、安値切り上げの三角持ち合いです。

これ見る人によっては、ヘッド&ショルダーにもディセトラにも見えそうですよね。

ヘッド&ショルダーと見るには12月14の安値の更新幅が狭すぎるし、ディセトラと見るには12月14の安値の更新が邪魔すぎるので、自分は三角持ち合いが自然かなと思います。

 

どのサインでも赤線の上に行くか下に行くかなので(ディセトラとするなら12月14の安値の下)、結局明日の値動き次第ですかね。

どのみちエネルギーをため込んでいる状態ではありそうです。

 

 



明日の前場の作戦としては以下のように立ち回ろうと思います。

  • 赤線より上で寄り付けば積極的買い
  • 赤線より下で寄り付けば指値を深くする
  • レンジ内であればいつも通り

いつブレイクするかわからないのでザラ場中の値動きも注意ですね。