2024/1/23 本日のトレード収支 9,000円 松井証券君さあpart2/ヤーマン式に挑戦/igniteの改良になやむ の三本立てです

今日のトレード結果

note

松井証券君さあpart2

今日も寄り付け直後は通信障害ですわ。

一応身構えていて様子見をしていたのですが、しばらくして治ったかなーとアイドマに仕掛けたら全然治っておらず、しかも損切注文受け付けない。

これに関しては僕がわるいか!!

遠いところに指値おいて動作確認すべきでした。

 

僕が悪いのか!?!?

 

どうやら投資ブームの影響みたいですね。(通信障害か自責かどうかはXで調べるのが楽にわかっておすすめです)

投資ブームは長期投資をしていない僕には何も恩恵がなく、ちょっぴり悲しいですね。

 

余談ですが、デイトレ派だと長期の投資って難しくないですか?

 

含み益でも損でもめっちゃ売りたくなるんですよね。

少なくとも僕は全く向いてなかったです。

 

不動産投資とかなら流動性悪そうだし逆にいいのかしら?

ヤーマン式に挑戦

今日はヤーマンさんのまねっこしたトレードをしてみました。

以下のような感じです。

iguchedaytore.hatenablog.com

今月手法を変えるの三回目です。

 

ホントによくないですよねこれ。

一貫したトレードがしたいよ、、、

 

それはさておきどうにか(運よく?)プラスにはできました。

 

板薄の売り板を買うのはめちゃくちゃ怖いですね。

買ってすぐ逃げたくなってもスプレッドがあり損がでかいです。

 

常に逃げ道を作ってエントリーする必要がありそうですね。

 

でも朝30分くらいで完結できてすごく気が楽です。

売り板を買うのも、約定しないストレスがなくていいですね。

 

ヤーマン式、どうにか継続したいですw

 

igniteの改良になやむ

デイトレって出来高よりティック数かなーって最近思うんです。

出来高でスクリーニングすると時価総額がでかいだけの銘柄も引っかかってしまいますし。

 

ただ、ティック数って楽天RSSで取得できないんですよね。

 

歩み値は取得できるので歩み値が更新された回数をカウントするのがいいかなあ?

 

リアルタイムとは言えど、すべての情報が取得されているのかだいぶ疑問なので(たぶんん数秒おきに取得している)正確なティック数をカウントできない気がする。

 

楽天RSSマスターの方ご教授を~🙏