2024/2/9 -18,700円 あたまわるわるわーるわるー

今日のトレード結果

 

note

お疲れ様です。いぐちです。

 

デイトレつらいよーーーみんなーーーー!!!!

 

 

きいてくださいよ~。

出だしは昨日のミス?から学びうまく立ち回れていたんですよ~。

 

Veritas In Silicoはちょっと高い位置で入りすぎて、エントリー条件は良かったけど焼かれました。

それはまあいいとして(よくないが?ストップ高付近に買いを入れるのはNGなルールを作ろう。前日比13%より上はNG?かな?)

 

その後にね、ジャパンエンジンコーポレーションって銘柄に入ったんですよ~。

 

これ、1万円台の銘柄でした。

なんとこの男、1000円台と間違えたのです。

 

どんな目してんねん!

 

1000円台なら間違いなく大負けはしないところで入ったのですが、一桁違うと雰囲気が全く違いますね。狼狽えました。(うろたえるってめちゃめちゃ漢字かっこいいですね。ださいのに。)

 

なんで毎日少しづつミスをしないといけないのでしょうか。

 

大量にある小さな罠を踏み荒らして地道に突破していくしか上達の道はないのでしょうか。

 

ほんでね、どうやら僕には以下の課題があるようです。

 

"板薄の場合利確指値をさっさと入れる"

 

こーーーれが難しい。

 

毎回板薄でいいエントリーができて30ティックくらいの含み益ができても、利確が下手すぎてプラマイゼロかマイナスになっている。

 

つれーーーー。デイトレつれーーーーーー。順張りの板薄つれーーーーー。

 

板読みは上達している感はあるけど結果が伴わない。

耐え忍ぶしかないんでしょうか。

 

まあ今のスタイルになってから二週間くらい?なのでこれくらい耐えられないなら何ができるんだって話ですが。

 

エントリーうまくなったのはほんとにうれしい。

損切もエントリーが悪くなければ簡単にできる。

 

板薄でなければ利確もできるので、時価総額でかくて激しく上げているところならまず負けない。

でもなかなか上がり途中のそんな銘柄はポンポンないわけで、板薄もやらざるをえない。(そんなことはないが)

 

うまくなるか、避けるか、時価総額で高いところで別の手法を使い手数を増やすか。

 

迷いどころですね!?

 

うまくなりたいよ!!!!!!

 

今日は頭の中の変なモノを適当に殴り書いたのでいつにもまして文章が汚いですね、すいません。(いつも自分でも何書いているかよくわからない状態で公開するボタンをエイヤと押してしまっている)

 

 

ランキング参加中です!押してくれたら白目向いて泡吹いて喜ぶのでポチポチお願いします!!!!!

 

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 株式デイトレードランキング