2月3月総括 結果はまあまあ合格

2月3月のトレード結果

2月

3月

note

お疲れ様です。いぐちです。

 

手法が確立してきた2月からのデータを含めた反省会ですよ。

 

表の左から見ていきます。

新規建約定金額合計[円]

要は売買代金ですね。

これに関しては2月3月ほとんど同じで手数はあまり変わってないみたいです。

無駄なトレードが減らせてないってことなのでこれはもっと減らしていきたいですね。

 

損益額合計[円]

2月がひどいw-12万円はくそいてえや!w

まあ勉強代ってことで、、、

3月はまだましですね。ここは成長を感じるといってもいいような気がします。

 

勝率

これは2月から3月でぐっと上がっている。でも50%は切りたくないですね。

来月は55-60%くらいになってほしいな、、、

無駄なトレードをしている時間がある場面がまだまだ結構あるから(1日一回以上はしている)これを完全になくしたら70%も行けちゃうのでは!?

損益率

2月と比べると損も益もちょっと大きくなってる。

ただ2月3月とも益>損なのでいいんじゃないかな。

板的に期待値のある益>損だけエントリーしているので益>損ではないと困るのですが、順当なカンジでよかったです。

 

建玉保有時間

これは2月と比べると超進化じゃないですかね?

トレード時間が短いのは諸説あると思いますが、僕としてはいい傾向だと思います。

 

含み益時間>含み損時間にしたいと思っているのでそこもgoodです。

一応株価の横軸が時間である以上、含み損は時間とともに育ちますからね。

2月は含み損が10分なので結構こらえてたみたいですねw

 

3月の得意銘柄不得意銘柄

利益を上げている銘柄の上位はこんな感じ。

板薄でぐんぐん上を目指す銘柄で、日単位で下げ始めたら手を出さなくなっているのでトレード回数が少ない。

 

ワーストは以下

 

 

Laboro.AIは出来高が死んでからもトレードしまくったせいで終わってるw

これ良くないですねw

みんな盛り上がってる銘柄ならボラがあるし勝てるやろみたいな考えだったけど浅はかでした。

こういった銘柄は最初に挙げてる時だけ手を出すのが正解で一度下げてもみ合い始めたら手を出すべきではない。

住石も同様で、これはそもそも板が厚いので向いていない。

山大は昔からよくトレードするのですが、3000円超えているのに手を出した罰が下った。

 

3月のトレード回数

新規約上株数を合計すると38,000株でした。基本的には200株でトレードしているので、200で割ると190トレードですね。

190を20営業日で割ると9.5なので1日当たり10トレードしてます。

多いのか少ないのかわかんねーっすね。

ただ今後は減らしていく予定なので6とかになるといいかな?

チャンスがあればいくらでもトレードすべきではあるのでこれはわかんないですが。

来月に向けて

2月から一応成長しているのはデータで分かったので満足ではあります。

来月は勝率55-60% リスクリワード 1:1以上 含み益時間>含み損時間を目指したいですね。

そろそろ月単位でプラスになってもいいんじゃあないですか?

 

 

 


ランキング参加中です!押してくれたら白目向いて泡吹いて喜ぶのでポチポチお願いします!!!!!

 

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 株式デイトレードランキング