2024/1/17 本日のトレード収支 -17,100円 🤨

今日のトレード結果

note

シンプルに実力不足で負け!!!

 

グロース指数下げてるのをあまり気にしてなかったらもってがれました。

 

指数下げなのに買いを強気で入れすぎました。

がっつり下げる相場は板薄にしてから、久しぶりだったため感覚が鈍ってました。

 

こういうときって個別の支持線が機能しないんですよね。

なので割れてパニック売りが来たら拾うのが正しかったです。

 

5575 Globeeは寄り付け直後の下落を拾って含み益になっていたのですが、売りで徹底的に割り込んでくるアルゴがいて、売り崩されました。

 

彼らは儲かってるんですかね?

 

こいつらがいるときはさっさと買い板にぶつけてでも手放した方がいいっすわ。

どうあがいても勝てない。

 

逆に以下はめっちゃアルゴが弱くておいしくいただいた。

  • 4374 ROBOT PAYMENT 
  • 3494 マリオン

指値を入れて逆指値を入れない場合、当たり前だけど利益を限定して損失を無制限にしてしまうので強い相手がいたらさっさと逃げて、弱い奴からもらった利益を大事にしないといけないですね。

 

あとね、負けから学んだ気づきが二点ありました。( 負け惜しみみたいですね)

 

一点目は損切が遅い

これについては、逆張りはある程度損失を許容するもんだという先入観があったので耐えていましたが、エントリーの根拠に厚い買い板があることを前提としていて、含み損になっているってことはその板が貫かれてるかいなくなっているんですよね。

 

なのでエントリー根拠を失ったら損切は当たり前ですが、失念していました。

 

二点目はナンピンの勝率がわるい

負けた時の損失がでかすぎて、コツコツでは取り返せない。

これも逆張りなのであればある程度のナンピンはするべきだと思っていましたが、単純にへたくそなんでしょう。

一点目で損切を早くして、ナンピンではなく再エントリーした方がよさそうです。

 

なんか前の記事に利確も損切も早くするって書いた気がするけどそれができてないですね。

 

精進しまっす!!!