理想の証券口座を探したけど結局松井証券でしたという報告書

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

結論

松井証券っしょ!!!!!

 

理想の証券会社を求めて

松井証券にも気に食わないところがあって、理想的証券会社を探してみました。

松井証券のネガキャン

松井証券のネットストックハイスピード(以降NSHS)はフル板がツール上で出せないんですよ。

 

これ板薄板読みトレーダーからすると終わってる

なので現状フル板を楽天証券で補完してます。

 

僕のトレード環境の左画面はこんな感じ。

左からNSHS日足週足チャート/楽天マケスピ2フル板/NSHS板/楽天マケスピ2フル板/NSHS板/NSHSマルチチャートボード

※フル板をご存じない方がいるかはわかりませんが、簡単に説明するとすべての呼び値を表示できる板のことです。通常の板はbit/askでそれぞれ10呼び値までしか表示できないんですよ。

 

これ超非効率なんです。

 

NSHSのマルチチャートボードの銘柄をドラッグドロップで表示できるけど、当然楽天のフル板には銘柄コードを入力しないといけない。

仮にNSHSがフル板であれば楽天マケスピ2フル板は表示する必要もないのでスペースも確保できる。

 

どおじでフル板ないのおおおおお、、、、、

 

 

他証券会社を使うかNSHSにフル板が実装されない限りこのストレスに僕は一生苛まれるでしょう。

 

というわけでいろいろ検討してみた。結論は松井だけど、、、

 

必要な機能

僕がツールに求める機能は以下です。

  • 見やすいフル板
  • マルチチャートボード
  • 手数料無料(松井、楽天、SBIのみだと思う)

これらすべてを実現している証券会社はSBIしかないみたいです。

 

SBI

SBIは過去に開設しているのですが、ユーザーネームとパスワードを忘れてしまい(7年前くらいなので許してちょ)再発行するには書類を送ってもらう必要があるのですが、住所も変わっているので、住所変更も書類を作って送らないといけないみたいです。

 

しかもSBIは板ノリが遅いことにネット上で定評がありいったん諦めました。

 

早くも理想のツールには巡り合えないことが分かってしまいました。

一応NSHSのマルチチャートボード&他証券のフル板を使うという選択が残っているので記載します。

 

楽天

現状楽天のフル板を使っているので、これとNSHSのマルチチャートボードを使えばよくねって思うじゃないですか?

どうも楽天の発注が肌に合わないんですよね。

もっさりしているというか、、、

 

後UIがNSHSに比べてかなり不親切でして、ミスを招きそう

 

なので発注に楽天を使うのはボツです。

 

でも「AS」の機能は最高ですよね。これ松井証券に下さい。

GMOクリック証券

これ、かなり惜しかったです。

GMOのフル板はNSHSの板をそのままフル板にしたようなデザインで一番惹かれました。

ただNSHSに比べて短いw

左がGMOで右がNSHSです。

これ伸ばせないんですw

ツールが4kに対応していないみたいで、これは激しく動く銘柄では使い物にならない。

それにマルチチャートボードもないし、手数料も1トレード50円くらいかかるっぽい。

 

これもだめかなあ、、、

 

それ以外

一応YouTubeとかでほかの証券会社のフル板を使ってる人のものを見たりしましたが、いいものがない。

 

そもそもうまい人みんな松井証券で発注して他証券でフル板を見るスタイルだし。

 

NSHSでフル板を使えるように抗議しませんか!?

困ってるの僕だけ!?

まとめ

あきらめて松井証券で発注して他でフル板を見ましょう。

 

フル板以外の点においては松井証券は最高だよ!

ホントだヨ、、、!

 

最強のツールを知ってる人がいたらぜひ教えてね!!



 

 


ランキング参加中です!押してくれたら白目向いて泡吹いて喜ぶのでポチポチお願いします!!!!!

 

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 株式デイトレードランキング